日日是好日

令和改元

こんにちは。
国府市場事業所の管理栄養士 岸本です。

今日から「令和」の始まりですね。
本来なら天皇陛下が亡くなられて暗い感じになってしまうところ、今回はとても明るく晴れやかな改元です。
令和の時代が平和で穏やかであることを祈っています。

さて、昨日から今日にかけて「平成最後の~」「令和最初の~」とお祭り騒ぎですね。
私の平成最後の夕食は、竹の子の肉巻き、竹の子の金平、竹の子の味噌汁、でした。
おそらく令和最初の夕食も竹の子づくしだと思われます。
竹の子は美味しいのですが、まとめてやってくるので困りものです。
「竹の子は買うものじゃない」「外出から帰ると玄関の取手に竹の子の入った袋がぶら下がっている」は田舎あるあるかもしれません・・・。
ありがたいことなんですけどもね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。