行事

ほほえみフロアひな祭り

こんにちは。
国府市場事業所の管理栄養士 岸本です。

今日は3月11日。
東日本大震災の起きた日ですね。
もう9年、被災された方からすればまだ9年なのかもしれません。
まだまだ我が家に帰れない方もいらっしゃいます。
今年は、新型コロナウイルスのせいで式典も縮小されたとか。
早く皆さんが落ち着いた生活を取り戻せることを祈っています。

さて、今日は、ほほえみフロアでひな祭りです。

花瓶にたくさん花をいけて、お花見しつつ甘酒と桜もちとひなあられを召し上がっていただきました。

桜もちが食べられない方には、羊羹をご用意。
ひなあられが好評のようで、皆さん手が伸びていました。
またこういった季節を感じられる行事が出来たらいいですね。

それでは、また次回!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。