日日是好日

思いやりの贈り物

こんにちは。
国府市場事業所の管理栄養士 岸本です。

4月1日より施設は全面面会禁止となっております。
しかし、今日もご家族が数人来園されました。
もちろん風除け室までです。
その手には、入園者様の好きなお菓子や果物、お手紙や写真が。
会えないけれども、せめて。
そんなご家族の思いが伝わります。

そして、今日は思いがけない贈り物がありました。
近所にお住まいの方が来園され、
「手に入ったので、少ないですが使って下さい」
そう言って手渡されたのは使い捨てマスクです。

現在、マスク不足の為、手作りマスクなどで対応していますが、介護の中では使い捨てマスクを使わなければならない場面もあります。
そんな中、手に入らないと言ってもいいマスクを寄付して下さるとは!
本当にありがたいことです。
大切に使わせていただきたいと思います。

つくづく、人というのは、思いやりで支えられているのだなと感じる一日でした。
それでは、また次回!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。