日日是好日

秋の味覚 芋ほりませんか?

覚えておいでだろうか。
6月22日に袋栽培に挑戦したさつま芋の事を。
ついに、表舞台に立つ日が来ました!

そう、芋ほり!

袋なので「ほり」と言っていいのかよくわかりませんが、袋が4つしかないので選ばれし4名の入居者様に芋ヅルを引っ張っていただきました。
先着順にいっぱい芋がなってそうな袋を選んでいただきます。

一番手はM様。
左から2番目の袋を選ばれました。
さて、一杯なってるかな~?

おお!けっこうなってるもんですね。

次は、S様。
一番右を選ばれました。
さあ、どうでしょう?

大満足の笑顔!

三番手は、K様です。
一番左を選ばれました。
大きい芋はあるかな?

いっぱい芋がぶら下がってました~。

そして、とりを飾るのはM様。
あ、M様が二人に・・・。
残り物には福がある?

「これは何?」の質問に元気よく「いも!」と答えてくれました。

芋ができていないんじゃないかと心配していましたが、思ったよりとれて良かったです。
皆さん土で汚れるのもかまわず芋ヅルを引っ張ってくれました。

秋を感じていただけたでしょうか?
また、何かお楽しみを考えてみますね。

それでは、また次回!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。