日日是好日

春に向けて

こんにちは。
国府市場事業所の管理栄養士 岸本です。
12月になり、気温がぐっと下がってきましたね。

今日は、注文していた球根がやっと届いたのでプランターに植え付けをしました。

赤系、ピンク系、5色ミックス、各30球です。
どの球根がどの色なのかわからないので、咲いてからのお楽しみ~。

お店の説明書きに書いてありましたが、チューリップの球根は、咲いた後掘り上げても次の年に綺麗に咲くことはないそうですね。
一度きりと考えた方が良いそうです。
原種のチューリップは毎年ほっておいてもきれいに咲くそうですが・・・。
花が咲くのは春。
寒い冬を乗り越えて、きれいな花を咲かせてほしいです。

それでは、また次回!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。