日日是好日

月下美人は食べられます

こんにちは。
国府市場事業所の管理栄養士 岸本です。

先日、月下美人が一度に8輪咲きました。
夜勤のスタッフによると、ユニットまで甘い香りが届くほどだったそうです。
咲き終わるとこうなります。

私が出勤するとこういう状態です。
咲いている姿を見る為には、夜に幸輝園まで来なくちゃいけません。

さて、皆さん、月下美人の花が食べられるって知っていますか?
ネットで検索すると結構ヒットします。
と、いうことで、試しに調理してみました。

「月下美人の生姜スープ」
<材料>
月下美人の花
豚肉
生姜
コンソメ
塩コショウ

<月下美人のポン酢和え>
月下美人の花
ポン酢

他にも「月下美人の天ぷら」をやってみましたが、油っぽくていまいちでした。
大葉のように片面に衣をつけると良いかもしれません。

機会があれば試してみて下さいね。

それでは、また次回。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。