行事

手打ちうどんクリスマス

こんにちは。
国府市場事業所の管理栄養士 岸本です。

今日は、こもれびフロアで少し早めのクリスマス会です。
それも、手打ちうどんで!

ますは、うどんの生地作りです。

1時間ほど寝かせます。

そして、クリスマス会が始まりました。
皆さんの前でうどんを作成しますよ。

当施設には、便利グッズがあります!
大きな麺棒&麺切機~。

どうです?
丸亀製麺のうどんみたいでしょう?

10分ほど茹でてできあがり♪

かき揚げは、丸亀製麺で購入しました。

ちょっと早目の メリ~クリスマス~!
私も食べましたが、いい出来のうどんでした。
意外と簡単なので、家でやってみようかと思います。

それでは、また次回!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。