行事

ひだまりフロア新年会

こんにちは。
国府市場事業所の管理栄養士 岸本です。
本日、2度目の投稿です。

今日は、ひだまりフロアで新年会が催されました。

見てください、この見た目!
とっても美味しそうです~!
「おしるこ」「ドーナツ」「甘酒」のセットです。

おしるこに乗っているのは「雪見大福」です。
イチゴも乗ってます。

小豆が入っていると飲めない方には、おしるこです。

お湯を注いでモナカを割るとおしるこが完成というものです。
金沢のお土産でおみそ汁の具が入っているのは見たことがありますが、こういった物もあるんですね~。

皆さん「美味しい!」と言われて喜ばれていました。
スタッフのお餅が食べられない入居者様へのアイデアに感服しました。

それでは、また次回!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。