NEWS

芋掘り&花の植え付け after cafe☕みまさか 

 

芋掘り&花の植え付け after cafe☕みまさか2019-11-06

 朝晩と急に寒くなりましたね。美作地域は、朝は霧が深く寒いですが、日中はとても暖かくて、特養の利用者さんと職員とで今日は芋掘りと花の植え付け(^^♪作業をしました。立派なお芋がたくさん☺ 大収穫でした!

 

芋ほりの後は、花の植え付け作業です!

春にはパンジーの花が花壇を彩ってくれるでしょう💛

 午後から、お芋の収穫祭🍠 

職員で計画した 2階のテラスで1日限定のCaféをオープン

足湯につかりおいしく蒸かしたお芋を、特養の利用者さんが喜んでたくさん食べられていました。ぽかぽかした日中と足湯で暖まり、うたた寝していた利用者さんもいましたよ。

おなかも、体もぽっかぽっか(#^.^#)  充実した秋を感じた一日でした!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。