NEWS

おやつレク~特養~

真夏日の日が続いたり、突然雨が強く降ったりと不安定な天気ですね。

今回は特養で行ったおやつレクをまとめてご紹介します。

6/13(木)は医務職員と事務所職員で「簡単フルーツムース」を作りました。

フルーチェとホイップクリームを混ぜた簡単にできるおやつです。

味は「いちご」「バナナ」「ピーチ」と3種類作りました。

6/17(月)は「あじさいゼリー」を作りました。

かき氷シロップとサイダーを合わせて固めたゼリーをあじさいの花に見立てて、牛乳プリンの上に飾りつけしました。

色合いがよく涼しさを感じますね。

どちらのおやつも柔らかくて、嚥下機能が低下している方へも食べていただけました。

あっという間に皆さん食べられ、喜んでもらえて良かったです!

                                    寺元

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。