日日是好日

月下美人開花

こんにちは。
国府市場事業所の管理栄養士 岸本です。

幸輝園には月下美人の木があります。
2006年から咲き始めて、かれこれ13年目。
差し木をして苗を作りつつ今に至ります。
今年は6月にして開花宣言です。


大体、7月~11月に咲くようなのですが、最近の暑さで勘違いしたのかもしれません。
月下美人の花は、夜に一度だけ咲いて、朝にはしおれてしまいます。
一夜限りの花だからこそ、より一層美しく感じるのかもしれませんね。
咲くと、とても甘い香りがするんですよ。
ちなみに写真は、夜勤だったT介護士さんが午後9時~10時頃に撮影してくれました。


今年もしばらく夜を彩ってくれるものと思われます。

それでは、また次回。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。