乙多見日記

R4年お楽しみ会🎉

8日土曜日に、さつき園主催「お楽しみ会」が行われました!

感染症対策のため、1部2部と分かれてお越しいただきます。

 

前日の天気が不安定だった為、どうなるか心配していましたが

暑すぎず寒すぎず、丁度良い天候で行うことが出来ました。⛅

今年のメニューは『焼きうどん・おでん・唐揚げ・フライドポテト・お握り・いなり寿司・デザート』です。

この中からお好きな物を5つまで選んでもらいました✨

焼きうどんは鉄板で作るので、周囲にソースの良い匂いがして食欲をそそりました。🤤

おでんも出汁がよく染みており、熱々です🍢

どれも好評で、みなさんお好きな物を取って食べられました!

皆が出来るゲームとして、千本引きが行われました。

お菓子から日用品まで、何かしら景品が当たります🎯

展示品として、幸輝会50周年のロゴをさつき園利用者の手形で作りました!

文字の部分はかたらい、かがやきが切り絵で作って下さいました!

デイサービスも昔話の切り絵を3つも作って下さいました!

他にも星で作った虹や、職員が書いた絵に色を塗って頂いたりと、たくさんの展示品を作って下さいました!

さつき園は、前日に作ったテーブルフラワーの作品を飾りました🌼

材料は同じですが、それぞれの味が出た作品になりました😆

今だコロナは治まらないですが、少しでも皆さんの気晴らしになったようで良かったです!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。