乙多見日記

新年会(ケアハウス・デイサービス・2階合同・かたらい)

この3日間、各部署で新年会が行われていました!

今回はまとめて各部署の様子を紹介します😉

まずはケアハウス

ケアハウスは今年も大漁寿司でお祝いです!

事前に数種類のメニューから、お好きな物を選んでもらいました。

皆さん、それぞれお好きな物を食べられています。

お寿司は好きな人が多く、とても喜ばれていました😀

お次はデイサービス

デイは卓上鍋を使ってすき焼きです。

うーん、とってもいいお肉です😁

食べる前に火をつけて、しっかり煮込んでいきます。

一斉に火をつけると、だんだんとすき焼きの良い匂いが部屋に充満していきます🤤

すき焼きはしっかりと出汁で煮込まれており、お肉も柔らかく、利用者さんも食べやすいようでした!

美味しいと、とても喜ばれていました!

ご飯も、いいお米で炊いたとの事で、いつもより美味しかったです😊

続いて2階

2階も皆ですき焼きを行いました!

2階はうどんが入っており、いい感じに煮込まれています🍲

お肉も柔らかく、食べやすいと好評です!

最後にかたらい

かたらいは2日間にかけて行われました。

1日目は可愛いウサギの職員から挨拶をして乾杯です🥂

ご飯は厨房から、おせち風の松花堂弁当です。

赤飯、三点盛、炊き合わせ、ブリの照り焼き、天ぷら、お吸い物、茶碗蒸しです

とても好評でした😋

2日目は獅子舞から乾杯の挨拶で乾杯です。

ご飯はかたらいの職員さんが作って下さいました。

卓上鍋で寄せ鍋です!具沢山でとても美味しそうです。

ゆっくり火を通している間、先に三点盛とお寿司を食べていただきました。

20分程で火が消えて完成です。

熱々のお鍋は美味しいと言われておりました😊

皆さん、それぞれ新年会を楽しまれたようです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。