乙多見日記

デイ行事「オリンピックとメロンソーダ」

26日、デイサービスではオリンピックにちなんだ行事が行われました!

室内もすっかりオリンピック仕様です

先ずは聖火点灯式!皆さんで聖火を渡していき、繋いでいきます

お次は新聞紙で作った棒に、オリンピックマークを模った輪っかを引っ掛けて回すゲームです。

急に逆回りになったり、特大サイズの輪が回ってきたりと、皆さん楽しく参加されていました

さて、身体をしっかりと動かした後には、今回のメインと言っても過言ではありません!メロンソーダの登場です。

メロンシロップはたっぷりと入れてくれています。

飲む直前に炭酸とアイスクリームを入れたら完成です‼

炭酸が苦手な方には、コーヒーフロートをご用意しています!

どちらも美味しそうで、選ぶのには苦労しそうですね

コーヒーもメロンソーダも、アイスクリームを入れると一気に泡がでるので混ぜすぎには注意です

美味しい、懐かしいと皆さん大変喜ばれていました

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。