行事

敬老の日行事

こんにちは。
国府市場事業所の管理栄養士 岸本です。

9月14日(土) やすらぎ1丁目、やすらぎ2丁目、ほほえみ 敬老茶話会
9月15日(日) ひだまり1丁目、ひだまり2丁目、こもれび 敬老茶話会
9月16日(月) 敬老の日

で行事3連発でした。

敬老茶話会は、ご家族を招いて利用者様の日常を知っていただく会です。
スタッフと話をしたり、他のご家族と話をしたり、情報交換をしていただく場でもあります。
今回は、フルーツの盛り合わせと、「ロマラン」さんのケーキを用意しました。

フルーツ盛り合わせは、パイナップル、梨、りんご、シャインマスカットです。

シャインマスカットは、「一滴農園」さんのぶどうです。

飲物は、ジュース、麦茶、アイスコーヒー、ホットコーヒーを用意しました。
ホットコーヒーは、「トスティーノ コーヒー」さんのコーヒーです。

ケーキを6個食べた利用者さんもいましたよ!

そして、敬老の日は、毎年お弁当と紅白饅頭を提供しています。

「華宵庵」さんの紅白饅頭です。
紅白饅頭が食べられない方には、プリンと水ようかんのセットを、経管栄養の方はプレゼントを用意しています。
今年の経管栄養の方には、プーさんのBOXをプレゼントしました。

100歳以上のお祝いをされた方が3名いらっしゃいます。
皆さんが、楽しく、穏やかに年を重ねていっていただけることを願っています。

それでは、また次回。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。