食事

メリークリスマス!

こんにちは。
国府市場事業所の管理栄養士 岸本です。

今日は、12月25日 クリスマスです。
当園では、お昼ごはんにクリスマス料理を提供しています。

特別なメニューの時、私がイメージしたメニューをラフ画にしまして、厨房の栄養士さんに渡します。
それを、厨房のスタッフが実際に形にしてくれるわけですね。
12月23日~25日は、デイサービスにクリスマスメニューを提供したのですが、その時の物がこれです。
汚くて申し訳ないですが、こんな感じの物を作ります↓

それが、こうなるわけですね↓

頑張って近づけてくれてます。
細かい指示なので、厨房はかなり大変のようですが、特別な日は大目に見てもらってます。

午後からは、やすらぎフロアがクリスマス会を開きました。
ケーキを食べながら、クリスマスソングを皆さんで歌っていましたよ。

クリスマスが終われば、次はお正月です。
行事目白押しですね。

それでは、また次回!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。