食事

SDGsメニュー

こんにちは。
国府市場事業所の管理栄養士 岸本です。

今日は、SDGsメニューでした。

豆腐シュウマイと野菜ギョウザです。
脂っこくなくあっさり食べられました。
ポン酢があいますね。

高島デイサービスセンターでは、この日に合わせて、徳島郷土料理「蕎麦雑炊」を作ってくれました。

初めて見ますが、かなり具沢山です。

醤油とだしの味つけです。
美味しかったです~♪
これだけでかなりお腹がいっぱいになります。

昼食に、昨日いただいたスイカも一緒に提供しました。

梅ジュースを作ったり、パンを作ったり。
高島デイサービスセンターではいろんなことをやってます。
興味がある方は、ぜひ見学に来てくださいね。

それでは、また次回!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。