食事

良い年をお迎えください

こんにちは。
国府市場事業所の管理栄養士 岸本です。

今日は、大晦日ですね。
皆さん、大掃除は済みましたか?
昨日は、強風警報が発令されましたね。
台風並みの風に驚きました。
飾ったお飾りが吹き飛んで大変なことに!
県北の方では大雪警報も出されていました。
今日は大雪だと脅されていたのですが、当園の周辺に積雪は無く、穏やかな年末を迎えております。
私は、やや北寄りに住んでいるので、周辺雪化粧でした。

大晦日といえば、年越しそばですね。
蕎麦のように、細く長く暮らせますように。
蕎麦のように、今年の不運を切り捨てて、新しい年を迎えましょう。
という意味があるそうですよ。
少し早いですが、入居者様には、昼食でおそばを食べていただきました。

本年中は大変お世話になりました
来年もよろしくお願い致します

それでは、また!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。