日日是好日

新型コロナウイルスワクチン接種開始

こんにちは。
国府市場事業所の管理栄養士 岸本です。

本日より、入所者様と職員のコロナワクチン接種が始まりました。

6月中に1回目、7月中に2回目を接種予定です。
接種して下さるのは、協力医療機関の第一病院様です。

先生の問診の後、接種します。

入所者様が終了した後、職員が接種。

相談員はめちゃくちゃ痛がっていますが、他の職員によると、思ったほど痛くなかったそうです。

テープに接種時刻を記入し、服に貼ります。
15分ほど安静にして、何もなければ終了です。

接種スケジュールとしては、5グループに分けての接種になります。
順調にいけば、7月の半ばには終了の予定です。

現在、ラインによるWEB面会のみ行っていて、ご家族の皆様にはご迷惑をおかけしております。
緊急事態宣言が解除されましたら、面会を再開するかどうかを検討いたしますので今しばらくお待ちください。

それでは、また次回!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。