日日是好日

新しい仲間たちが増えました♪

こんにちは。
国府市場事業所の管理栄養士 岸本です。

昨日、施設長と大場相談員が汚れた池の大掃除を行いました。
乙多見に特養があったころからの住人で、入居者様と一緒に平成12年に国府市場にお引越ししてきた鯉。
以前はたくさんいたのですが、今では広い池に2匹だけ。
とても仲の良い2匹で、いつも一緒に泳いでいます。
勝手に「コウ婆さん」「ハク爺さん」と呼んでいます。
(性別、年齢は不明ですが・・・)
ウォータークリーナー天竜も新調し、快適環境になっているはず。

そして、この度、新しい仲間が4匹増えました!
金色、青色、橙色、橙まだら色のおチビちゃんズ。
まだらちゃん以外の3匹は、新潟県長岡市生まれの錦鯉です。

この大きさの差!
側にいると安心するのか一緒に泳いでいます。

金ちゃんと青ちゃんは姿を見せてくれるのですが、後の二匹が岩場に隠れてしまいました。
岩の奥にまだらちゃんがいるのがわかるでしょうか?
橙ちゃんに至っては、さっぱり姿が見えません。
慣れたら姿を見せてくれるかな?

それでは、また!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。