乙多見日記

かたらい行事「バーベキュー」🍖

今日はかたらいでBBQが行われました!🍖

気候も良く、丁度良い日差しの中でのBBQとなりました。

お肉だけじゃありません。野菜もたっぷり用意して、ホットプレートで蒸しておきます😁

お肉は事前にタレに浸けて、しっかりと下味をつけてから焼いてます。

今回、お肉が駄目な方には、鮭のホイル焼きなんかも用意しています。

しし唐やさつま芋は、職員の家で採れた物も!

ゆっくりと焼いたので、お肉は驚くほど軟らかいです🤤

〆にはタレを付けて焼いた焼きお握り🍙

ピリ辛なタレが香ばしくてとても美味しく出来上がりました!

今年は行事も少なくなっていたので、久しぶりに皆で大きな行事が出来てよかったです。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。