乙多見日記

デイサービス行事「赤飯にぎり」

17日、デイサービスで行事「赤飯おにぎり」が行われました。

今回も、理事長からいただいた小豆を使用しています。

以前と同様、小豆は煮ておきます。

今回、小豆が割れることなく上手に炊けています。

お米ともち米の中に、茹でた小豆と煮汁を入れて約一時間…。

ふっくらと綺麗に炊きあがりました!

豆の状態もいい感じです

次はみんなで食べやすい大きさのお握りにしていきます。

熱々なので火傷にはご注意。気を付けて握っていきます。

お皿に盛り付けて完成です!お供に塩昆布も付いています。

柔らかくて食べやすいので、ペロリと食べれますね!

小豆はいろいろと使えるので、さつき園の畑に植えてもいいなと思いました

大きな畑が欲しいですね

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。