乙多見日記

紅葉を見に行こう!🍁🍂

先週・今週にかけて、入居者・利用者さんと一緒に紅葉を見にお出かけをしました🍂

先ず行ったのは日本三大庭園の一つ、後楽園です!

天気もよく、観光のお客さんも多かったです。

入り口付近には菊花展の花がまだ少し展示されていました。

見たことないほどの大きさの菊や、珍しい形の物もありました。

園内入って直ぐには、見事に真っ赤な紅葉が!

ここで記念撮影をされている方は沢山いました📷

丹頂鶴にも会ってきました

途中、急に大きな声で鳴くので吃驚しました!皆さんは鶴の鳴き声を聞いた事がありますか?

私は想像していたものとは少し違いました😉

後楽園で一番ひらけた、見晴らしいの良い場所でも写真を撮りました📷

改装されたばかりの岡山城をバックに記念撮影です。

いつか岡山城の方も訪れたいですね。

続いて、大きな池の方に来ました!

ここは鯉がたくさんいます!

せっかくなので鯉の餌を買って、餌やりを行いました

滅茶苦茶集まってきています😅

立てる方は立ってもらって、池に餌を投げてもらいました。

これだけ居たら、なかなかやりがいがあります。

餌やり後はお茶屋で休憩です🍵

後楽園内にあるお茶屋さんには、ぜんざいや甘酒、ほうじ茶ラテ・パフェなどもあります。

それぞれ好きな物を注文して食べていただきました🍴

日当たりも良く、外でも十分暖かかったです。

 

少し奥まった場所に大きなイチョウありました。

なかなか人も来ない穴場の様で、みんなでゆっくりと写真を撮ることが出来ました😊

一面黄色の絨毯になっており、とても素敵な場所でした✨

 

園内をまわっていると、七五三や成人式・結婚式の前撮りの方が多くいらっしゃいました。

綺麗な着物や振袖を見て、みなさんとても喜ばれていました。

通り過ぎる時には「おめでとう!」と声をかけられたり、楽しい時間を過ごすことができました。

いい気分転換にもなったのではないかと思います。またお出かけ行事をしたいですね!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。