乙多見日記

さつき農園

緑化計画と称してお花を育てていますが、実は野菜作りにも着手しています。

今年植えたのは茄子とトマト、バジルです。

どれもいい感じに大きく育ってくれています。

今回、茄子とバジルが収穫できたので天ぷらにしてみました

おやつとして食べていただきます

 

収穫と下準備は利用者様にもお手伝いしていただきました。

茄子はトラ柄に皮を剥いて、斜め輪切りにしていただきます。

油で揚げるのは、場所が狭いのでこちらがさせていただきました。

なかなかいい感じです!

出来上がったものはシンプルに塩をかけて食べていただきました。

やはり揚げたて熱々は美味しいですね

バジルの天ぷらも美味しいと聞き、試しに揚げてみたところ好評でした!

バジルの風味がよく、おつまみにもピッタリな味です。これは癖になりそう

茄子は水やりが大変といわれましたが、欠かさず頑張ったおかげで実が硬くならずに済みました。

次々に実が大きくなっているので、今度は何を作ろうか考えるのも楽しいです

トマトが収穫できたら、バジルなども併せてイタリアンフェアのようにしてみたいと思ってます

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。