乙多見日記

モナコ行事「手作りお弁当」🍱

今日はモナコユニットで行事「手作りお弁当で遠足気分」が行われました!

お弁当の具は、お握り、鶏の唐揚げ、天ぷら、肉じゃが、玉子焼き、たこさんウインナー、ほうれん草の胡麻和えです😄

皆さんの好きな物を詰め込んでますね!

様子を見に行くと、丁度天ぷらを揚げていました。いつも上手に揚げてくれます🤤

天ぷらはエビ、さつま芋、ピーマン。彩りが綺麗です。

 

唐揚げも秘伝のタレに付け込んでから揚げています。香ばしい香りがフロア全体に漂っていました

少し冷ましたら、お弁当に詰めていきます。ご飯は梅・昆布・タラコの三種類のお握りです。

とても豪華なお弁当になりました✨

 

今日は天気がいいので、みんなで中庭で食べました🌞

 

利用者さんも「気持ちがいい」「空が綺麗」と言いながら食べてくださいました。

コロナが流行りだしてから室内での行事が多くなっていましたが、久しぶりの屋外行事を楽しんで頂けたようです😄

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。