乙多見日記

お楽しみ会

今日は年に一度の全体行事、お楽しみ会が行われました❕

今年も規模縮小ということで、各ユニット内で行われます。

今年のメニューは焼き肉・お好み焼き・豚汁・お握り・パン・デザート・マルゴデリです!

マルゴデリさんには出張で来ていただきました😆

 

まずはケアハウス

 

ケアハウスは焼き肉をホットプレートで焼きました。

熱々を食べていただきたいので、その他のおかずは先に食べていただいてもOKにしました。

お肉は焼け次第配ります🍖

ホットプレート3台使ったせいか、ブレーカーが何度か落ちてしまいました。事前確認はしましたが、落ちる時には落ちます😱

それでもなんとか焼いていきました。みなさん豚汁やお肉のおかわりをとてもしてくれました。

さつき園

さつき園2階は自分たちでお肉を焼いていきます。

 

ノンアルコールジュースもしっかり用意されていました😏

焼くタイミングは任せていたので、熱々を提供することが出来たようです。

さつき園3階は、外の鉄板で事務職員が焼きました。

 

鉄板は早く焼けるので、焼くタイミングは連絡してもらってます。

お肉が固くて食べられないという人にはハンバーグも用意しています😁

かたらい

かたらいもさつき園3階同様、外で事務職員が焼きました。

外直ぐ近くで焼いたので、温かいうちに食べていただくことが出来ます。

かたらいの中には、こんなに可愛い看板?を作ってくれていました!豚汁が立体的でとても良いです!

何か所にも分かれているので事前準備や確認が大変でしたが、楽しんで頂けたなら幸いです😊

2時過ぎからは待望のです🍎🍌🥝

といっても分からない方は多いのですが、生の果物を使ったフルーツジュースという事で、楽しみにされている方が大勢いました。

 

取りに来れる方には来て頂いたり、作っているところを見学していく方もおられました。

そして今回はデイサービスご利用者様の作品「こすもすばたけ」とさつき園のフラワーアレンジメントの作品を展示しました。

 

同じ花でも、みなさんそれぞれ個性がでます。

それぞれ投票を行い、見事選ばれた方には表彰状が渡されました!😄

今年も楽しい会になりました!来年も工夫しながら楽しい会にしたいと思います😄

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。