乙多見日記

かたらい行事「さんまBBQ」

今日の献立は秋の味覚さんま

ということで、かたらい主催で「さんまBBQ」を行いました!

主催はかたらいですが、ケアハウスの分の秋刀魚も一緒に焼きます😉

焼きはじめると、見学の方がたくさん来られました。

さんまを炭で焼くのは久しぶりとの事で、上手く焼けるかドキドキです。😅

 

なかなかいい具合の焦げ目じゃないでしょうか!

握り寿司用の皿に盛り付けたのですが、はみ出し具合がすごい…!

焼きたてを食べてもらいたいとの事で、他の食事が来る前でしたが食べていただきました。

皆さん上手に身と骨を分けて、きれいに食べられています😉

やはり炭で焼くと美味しいですね。身も柔らかくて食べやすかったです🤤

 

さんまBBQの後は、焼き芋をしました🍠

残った炭が温かいうちに、さつま芋を入れていきます。

焼ける頃には芋の良い匂いが辺りに漂っています。

焼き芋を出す時にはさつき園2階の方や、かたらいの方がそれぞれ時間をずらして見学・実食に来られました。

目の前で芋を割って見せると、とても喜んで下さいました😄

その場で熱々のまま食べていただきましたが、皆さんモリモリ食べられます♪

「甘いわぁ」という声が多く聞こえました🍠

 

秋の味覚を感じる一日になりました!😆⭐

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。