乙多見日記

かたらい「誕生日会」

14日、かたらいでは誕生日会が行われました

誕生日をお祝いして、施設長と共にケーキを作らせていただきました

今回作るのは、さつま芋モンブランです!

まずはバニラムース作り

飾り用にさつま芋チップスも揚げます。

そして新たに身に着けた技、マシュマロフォンダントの飾りも作っています

バニラムースにカスタード、ホイップクリーム!

その上から滑らかにしたさつま芋を絞っていきます

写真は細い絞り口ですが、大き目の絞りもあります。

絞り終わったら、上に飾りを乗せて完成です!

今回はクリスマスらしいピックも用意しましたが、一気にケーキが華やかになりました

今回もなかなかの力作です

皆様も大いに喜んでくださりました

美味しいと言ってもらえて、よかったです!

次回も皆様に喜んでいただけるよう、頑張って作っていきたいと思います

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。