乙多見日記

ケア料理教室「どら焼き」

遅くなりましたが、5月24日にケアハウスで料理教室第2弾を行っていました!

第2回目はどら焼きです!

ホットプレートで焼いていくのですが、やってみたい方には生地はひっくり返していただきました。

思ったより生地が広がり、大きなどら焼きが出来上がる予感がします笑

焼きあがったら皆さんに餡子とバターを挟んでいただきます。

そう、今回は餡バターどら焼きにしました!間違いのない美味しさです笑

気を付けないと生地の熱さでバターが溶けていくので、注意が必要です

結構な大きさでしたが、皆さんよく食べてくださいました

今回もお抹茶を点てさせていただきました。

自分で点てるのは楽しいようで好評です。

じつは前回お抹茶が好評で、今回もお抹茶に合うものが良いとのリクエストでした。

また何か出来たらと思います

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。