乙多見日記

秋刀魚バーベキュー🔥

今日は事務所主催で、とある秋の味覚のバーベキューを行いました。

朝から着々と準備を進めます。

火も事前に均して、いい感じになっています。

さて、今回何を焼くのかというと

秋の味覚!秋刀魚です!!

今年はどんな秋刀魚が来るのかとドキドキしていましたが、思っていた以上に立派な秋刀魚が!

昨年の失敗を活かし、今回は網に油をしっかり塗り、レンガで火から距離を取ってセッティングをしました。

そのおかげか皮もくっつかず、綺麗な焦げ目をつけて焼くことが出来ました✨

始めに予備を数匹焼いて様子見し、それから皆さんの分を焼き始めます🔥

周りには秋刀魚の焼ける良い匂いが立ち込めていましたよ🤤

利用者様も沢山見学に来てくださり、目の前で秋刀魚をひっくり返すと歓声が上がりました😁

すし皿からはみ出るボリュームの秋刀魚定食の出来上がりです!

皆さん私よりも綺麗に骨だけ残して食べられます。

むしろ、お年を召した方の方がお上手なような気がします😉

そして、今年も残り火を使って焼き芋を行いました🍠

全部署となると、結構な量の芋が必要です。

芋を焼くのも3回ほどに分けて行いました。

じっくり焼いたおかげで、ホクホクの焼き芋が完成です!

一部部署の利用者様はみんなで外に出て食べられました。

天気も過ごしやすい気温だったので、ゆっくりと話しをしながら食べる事が出来ました😊

皆さん、本当に喜んで下さったので来年もまた頑張りたいと思います✨

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。