乙多見日記

敬老会🎊(全部署)

9月は各部署で敬老会が行われていました。

一気にまとめてご紹介したいと思います。

まずはかたらい

職員によるダンスや歌のショーなどが行われました!

なかなかに大盛り上がりしたようです。

食事もおいしそうなお弁当で、皆さんしっかりと食べられたようです。

次は3階

皆さんいろいろなプレゼントを貰われたようです。

中には百歳を迎えられた方もおられます。

こちらもお食事は美味しそうなお弁当です。

普段食が細い方でも、よく食べられたようです。

ケアハウス

ケアハウスでは、みんなに紅白まんじゅうをお配りしました!

食事は厨房からです!今年も鯛の塩焼きを入れさせていただきました!

美味しいと言って、しっかりと食べてくださいました☺

ミラノ

手作りでいろいろと作ってくださっています。

下準備段階で美味しさが伝わってきます笑

みんなで集合写真を撮ったあと、プレゼントを渡したり、乾杯をしました!

手作りのちらし寿司には、漬けマグロなどが乗っており美味しそうです

良い勢いで食べられていました。

デイサービス

何回かに分けて行われていましたが、今回はその中でもお手伝いさせていただいたオヤツを紹介します。

おやつ行事恒例「喫茶K」オープンです。朝からコーヒーのいい匂いが漂っていました。

今回は施設長と共に、皆様のおやつを準備させていただきました。

途中の写真は撮る暇がありませんでしたが、完成はこちら!

オレンジゼリー、ぶどうゼリー、桃ゼリーの三種類を作っています。今回、一番人気は桃ゼリーでした。

頑張って薔薇の形にした甲斐があります。

楽しく食べていただくことが出来たようです

最後にモナコ

白寿の方がいらっっしゃいました。みんなで乾杯をして、プレゼントも渡します。

とても喜ばれておられました。

お食事は刺身とちらし寿司。梨やオレンジ、マスカットなどの果物もたくさんあります。

みなさん、おしゃべりしながら楽しく食べられていました😆

以上、今年の敬老会でした!

来年もいろいろと楽しみですね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。