乙多見日記

おみくじ大会⛩️

17・18日、全体行事としておみくじ大会を行いました。

少しでも神社感を出すために、かたらいに鳥居を作っていただきました!

想像以上に立派な神社と賽銭箱、鈴緒と本坪鈴が出来上がりです✨

おみくじ大会なので、きちんとおみくじも用意しています!

大幣も作って、雰囲気はばっちりです

今回はおもちゃのお金も用意し、ちゃんと賽銭もしてもらいます。

皆さんしっかりとお参りしてくださいました

お参り後はお祓いをし、おみくじを選んでいただきます。

色々な柄の折り紙で作ったおみくじ袋です。皆さんどれがいいのか悩まれていました

そのあとはお待ちかね、喫茶行事です

今回は甘酒とお汁粉をご用意しました

どちらかお好きな方を選んでいただきます。

甘酒の方が飲む機会が少ないのか、よく選ばれていました

皆さんおみくじの結果で盛り上がりながら、楽しい時間を過ごせたようです

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。