乙多見日記

ミラノ敬老会🎊

今日はミラノで敬老会が行われました🎉

ミラノの献立は「鯛のカルパッチョ・炊き合わせ・豚しゃぶ・寿司(マグロ)・茶碗蒸し・バニラアイス(蜂蜜かけ)」です。

書き出すと凄いですねぇ。

豚しゃぶは卓上鍋にセットしていきます。キャベツなんかは食べやすいように千切りにしています。

鯛のカルパッチョもちゃんとお皿を冷やしてました。

鯛に玉ねぎ・カイワレを乗せ、オリーブオイルとドレッシング・マヨネーズをかけて完成です!😲

簡単なのに、とても豪華です!

あとは炊き合わせや茶碗蒸し、お寿司を並べて完成です。

これには皆さん大満足!お腹いっぱいと言いながらも食べられてます😉

普段あまり食べない人も、しっかり食べられました。

 

デザートにはバニラアイスに刻んだレモンピールと蜂蜜がかかっています。

もういらないと言われてた方も、一口食べてこれは美味しいと食べだされました。

食後には紅茶でティータイム☕

大満足された一日であったと思います。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。