乙多見日記

どんぶりフェス

毎年この時期はさんまBBQを行っていますが、たまには変わり種もということで…

昨日は全体行事「どんぶりフェス」を行いました!!👏

どんぶりの種類はカルビ丼・ネギトロ丼・親子丼の3種類!ハーフ&ハーフ可!

ご利用者様に食べたい物を選んでもらおう!というコンセプトで行いました。

ネギトロは冷凍、親子丼は富士産業様にお願いし、

カルビ丼は中庭で焼いていきます

すでにいい匂いが…。

今回はデイとケアハウスのみ中庭で配膳させていただきました。ほか部署は、大体の量をお渡ししてお任せです😉

ケアハウスさんはそのまま中庭のテーブルで食べていただいてます!

デイサービス利用者の方も、何人かは自分で取りに来ていただきました😆

全体的にカルビ丼・ネギトロ丼のハーフが人気のようでした。

初めての試みでなかなか忙しく、あまり写真が撮れていなかったのですが

どんぶりのお代わりをされる方も何人かいらっしゃいました。

この後、片付け前に急激に天候が悪化したので大急ぎで撤収しました!

風がかなり強く、喫食が終わるまで何事もなくてよかったです。

大変好評のようでしたので、また機会があったら行いたいです😊

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。